ゆるっと、たのしく。

思ったこと、感じたこと、経験したこと、ゆる〜っと残しておこ〜っと

つわりと便秘

妊娠11w5d。

ついに耐えられないほどの便秘に、、!

 

これ以降、汚いことバンバン書きます。

読みたくない人は、読まないほうが無難ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

さてさて、

今年のお盆は家族旅行で軽井沢へ!父、母、姉、甥っ子、姪っ子と私の6人で行ってきました♡

旦那はお仕事のため不参加

 

久しぶりの家族旅行で、1つ忘れてたことにあとで気付くことに(・∀・)

 

そりゃもう、うちの家族はみんな便通が良くて、食後には出るってのが当たり前。

私もそんな感じだった〜〜

甥っ子姪っ子含め、みんなう◯ち〜ってトイレに行くもんで、、笑

良いことだねーー!なんて言ったわいいけど、

 

そういや私つわりが酷すぎて、

あれ?いつから出てないんだ????

そういや最近お腹張ってる、体重も増えた、そういえば出てないじゃんヽ(;▽;)ノ

ずっと((((;゚Д゚)))))))

 

と、ここで便秘だと気付くー!!!w

つわりがひどくて忘れてた!!!w

 

6週目くらいからつわりが始まってたんだけど、始めは匂いつわりと吐きつわり。

食べれたのは梅干しとそうめん

にんにくとごま油の匂いで吐く。笑

米の炊けた匂い、人の匂い、バスの匂い、車酔い、職場環境(ストレスフルw)で吐く 笑

 

8週目くらいからは、匂いつわりと食べつわり

なんか食べてないと気持ちが悪い。なので、何かしら食べれるものを食べまくる

そして少し吐く。

排便はちょいちょい出てた。

 

10週目に入り、空腹時の吐き気がひどくなり、食べては吐き、吐いては食べ、を繰り返す毎日。

食べないと胃液を吐き続けるため、胃液を吐くなら、水を吐こうと思い、吐く前に水を飲んでた。

そこら辺から少量の排便すら、出てなかった気がする。

つわりにおえおえしてたから、便秘なんて忘れてた。

 

でも

気付いた時には手遅れ(^^;;

 

軽井沢で食べた新鮮な野菜をきっかけに、

久しぶりの便意がやってくる。。

 

もう出るよーって所からずっと出てこない。

ただただ痛い。苦しい。

 

いきんでも出なくて、手で肛門に触れると、

肛門だけは開いてるのに、う◯ちが硬すぎて固まって出てこない!!

でっかく固まってるのが手で触るとわかる。

なのに便意は止まらず、ただただ切れそうな肛門を守るために必死に力を抜く。

 

が、それも難しくて、出てこようと頑張る私のそいつらは私の体を傷つけてくる 笑

お産かよ、というくらい叫ぶ。笑

 

少し落ち着いた時に、ネットで検索。

もう緊急処置のレベルなんだなと調べて気付く。

 

ほじくり出す!!

まじかよ((((;゚Д゚)))))))

でも辛いからなぁぁ!T_T

 

便意が来たところで、意を決する。

 

少しだけ出た。500円玉1つくらい。

おしりがめっちゃ痛い。

一体私はトイレに何時間いたんだろうか。笑

 

そのあとは便意を感じても必死に堪える。

お腹も痛くてお尻も痛くて腰も痛くて気持ち悪くて吐きたいけど吐こうと力入れるとう◯ちも出そうで怖くて辛すぎて号泣 笑

 

旦那がちょーど帰宅、抱きついて大号泣。笑

 

なんの一大事だと心配する旦那だったけど、

う◯ちの話をすると爆笑しやがる。

でもその笑いに助けられて、涙も止まった。

 

明日、朝一で産婦人科行くことにした。

 

夜中はおしっこに行くたびにウンチが出ないように堪えながらおしっこをしたおかげで、

トイレが地獄だった。笑

 

朝起きてから、さっそくつわりで吐き気。

枕ものにあった白湯を飲む。

 

それによって便意が再発。最悪だ。

 

旦那を仕事に送り出し、

病院前のラストチャレンジ決行。

というか、便意が我慢できなく仕方なくだったけど。

 

そこでまた時間をかけて500円玉1つと100円玉2つくらいのものが出た。

 

激しい痛みに耐えながら、お尻を拭くと

なんと大量出血が((((;゚Д゚)))))))

 

これは子宮から?え?肛門?

プチパニック、でもおそらく肛門。

 

マジで痛い。

痔、ついになったか。笑

 

病院へ行き、症状伝え、

お小水取ってください、と言われる。

 

そこでまた大事件。

 

便意を促さまいとするとおしっこが一滴も出ない!!!!

 

意を決したもののおしっこは出ず、、

病院で悲鳴を堪えながら、

大量出血とともに、卓球ボール一回り大きいくらいのう◯ちが飛び出す 笑

 

結局おしっこ取れませんでした、

と伝えると出そうな時に声かけてと言われたが

全く出る気配なく、診察を迎えた。

 

摘便されるわけでもなく、坐薬と痔の薬、飲み薬などをもらい、ついでに不安だったから赤ちゃんを見せてもらってから帰宅。

元気いっぱいなベイビーに安心。

 

家に帰り早速、坐薬いれる。

30分後くらいにトイレにかけこみ、

残りを出しきる。

 

残便感もなくなって

スッキリー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

と思ったのもつかの間、

切れ痔による激痛でそれどころじゃない。

もう、トイレが地獄だ。怖い。

 

水分たくさん取って快便生活送れるような食生活にしていかなければ!!!😣😣😣

 

ほんと、う◯ちは固まる前に出すべき。

死ぬかと思った((((;゚Д゚)))))))