ゆるっと、たのしく。

思ったこと、感じたこと、経験したこと、ゆる〜っと残しておこ〜っと

女の子の日

 

世の中の人に知ってほしいこと!

特に男の人!!

症状が軽い人!!

にこそ知ってほしい( ; ; )

 こういう人がいるとゆうことを。

 

 

月に1度くる(早い人は2度、私はそれ)

女の子の日。

 

人それぞれで、症状は本当に違う。

痛みが酷いとカラダだけでなく、

毎回「もうすぐ来るんだ…orz」

って心もしんどくなる。

それがまた痛みを悪化させて…

って毎月憂鬱になる。

 

私の場合

 

周期が早く24日〜26日くらい

なので月に2回くるなんてザラ。

生理不順ではなくて、予定日にほぼ必ず来る。

 

排卵日と言われる日も排卵日痛があって、

生理の日よりはマシだけどそこそこ痛い、

 

そして毎回生理日は本当に重い。

病院搬送されたこともあるくらいw

こればかりは迷惑ですよね〜。

生理くらいで!ってなるけどね、痛みがひどすぎて意識飛んでしまったみたいです。

 

激痛から始まる。嘔吐、頭痛。

 大量に出て、4日〜5日で終わる。

 

痛み方は、

子宮(内臓)が誰かによってぎゅーーーっともぎ取られる感じ。ずっと。悶える。

大量に出血するので貧血に。

食欲は減退、水分だけでも吐く。

ずっと頭がかち割れそうな状態。

これが3日間続く。

最後の4日目は、大分軽くなる。

 

痛み止めは、

先に飲んでもいつ飲んでも効かなくなった。

全ての痛み止めを網羅した気がするw

 

ロキソニンを飲むと必ず吐く。

イブプロフェンが1番、マシだった。

 

病院で検査を受けても異常なし。

社会人になり再びピルを勧められる。

大学生の頃に一度やったが変わらずなこともあり、なんとなく抵抗もあった。薬漬けも嫌だった。

 

なので、

 

ストレスがかからないようにする

適度な運動

豆乳を飲む

温める

生姜をよく食べる

 

などをして、戦ってた。

 

豆乳は結構良かったかなぁ( ; ; )

生活習慣意識することで、痛みの具合はともかく!心の持ちようは変わりました( ; ; )

 

ちなみに

今は妊娠したから生理がなくて、とても気分晴れ晴れしてるけど、悪阻がマジで酷いw

 

 

*身近な人で女の子の日に

仕事(学校)を休むほどの人がいた時

 

「生理くらいで休んでんじゃねーよ」

「生理休暇とか、ずるいわ、女」

「大袈裟〜wでも可哀想〜w」

「あの子絶対演技だよ、そんなんじゃないから実際w」

などなどなどなど!

 

 

女の子の日に言われた酷い言葉募集中 w

 

って少しでも思ったり、いったことのある人。

今すぐ考えを改めて、言ってしまった人に謝罪してくれ。

 

私が言われたことあるんだけどね。

 

それはそれは傷つきました。

 

男の人の股間、蹴り潰そうと思いましたw

痛いでしょ?死ぬ思いでしょ?

同じなんだよ!それが毎月なんだよ!

わかるか?それが閉経まで続くんだよ!

 

同じ女でも理解してもらえなかった時のが本当に辛かったけどね。

 

 

そりゃあね、

痛みはわからない。気持ちだってわからない。

わかってよ!!を強要してるわけじゃないんだよ。

 

わかってもらいたい、というより

 

そういう人もいるんだ

 

ってことを理解してほしい。

 

わからないからって否定するくらいなら、

 

何も言わないでほしい。

 

もし自分自身が何かで苦しんでいる時、
冷たくて酷い言葉をかけられたりしたら、
悔しいし、悲しい気持ちになるよね。

 

 

 

そういうことです。

 

 

 

 

もし、彼女やパートナーが

生理ひどい人だったら、

 

そっと背中をさすってあげてください。

カイロを持ってお腹と腰に貼ってあげてください。

体を温めてあげてください。

 

 

私の旦那さんは、

辛い時はいつもそうしてくれました。

 

こっそりと

 

彼氏ができること

 

で、検索してくれてたみたい。笑

 

とても優しい。

 

今はつわりもひどくて、

そこでも助けてもらってます。

 

 

会社を休みがちになってる人がいたら、

 

優しい言葉をかけてあげてください。

 

 

本人が1番、

 

生理で休んでしまうこと

 

悔しがってます。

 

申し訳ないなと。でも

 

動けないから。仕方ない。

 

メンタルもだいぶ削られます。

 

休んでしまってる自分…

こんなに毎回痛くて苦しいこと…

 

毎回悩み傷ついてます。

 

 

どうか休みやすくしてあげてください。

 

 

私の会社のチームメイト

とても理解してくれるいい方ばかりで。

 

上司の男性は休むたびに酷い目をしてましたが、

チームのみんなに

無理しなくていいよって。

 

毎回助けられました。

 

 

そして、その日以外は全力で頑張れてました。

 

理解ある人が1人でも増えてくれると

 

それだけで、本当に!

嬉しい!!!!

 

 

生理痛がひどい女子!

 

これから先もずっと閉経まで続くかもしれないけど、悲観的にならないこと!

 

心の健康がとても左右される!!

これは間違いない!!

 

痛みに負けないためにも、

趣味とプライベートを思う存分楽しんで、

毎月迎える憂鬱な日を乗り越えて!!

 

そして理解してくれる人を大切にすること!!

 

 

 

私は出産したら体質が変わるとゆう言葉を信じて生理痛が軽くなる日を望んでおります!笑

 

 

おわり