ゆるっと、たのしく。

思ったこと、感じたこと、経験したこと、ゆる〜っと残しておこ〜っと

今日の夢。

とっても不思議な夢を見たので

忘れないうちに残しておく〜!

 

 

リアル妊婦中の私が見た夢。

 

妊娠している気持ちはそのままで

なぜだか夢の中では妊娠していない。

気持ちだけが現実世界と同じ感じ。

 

あまり慣れ親しみもない所にいて、急に意識が芽生えるところから夢はスタート。

 

寝ていたわけではないけど、

寝起きのような変な感覚。

 

あれ?妊娠してない???

とゆうことに気づくと、

近くに女の人がいた。

 

知らない人なんだけど、夢の中では友達という設定で横にいた人。

 

その人に、

今日の日付わかる??

 

〇年〇月〇日…だよね?

↑具体的な日付はなんて言ったか覚えてないけど。

 

違うよ!!今は〇年!やっぱり、2年前で記憶止まっちゃってたんだ。

 

え?!記憶止まる?なんだ?記憶喪失?

どういうこと????まじプチパニック。

 

記憶喪失するほどのショックな出来事があったとゆうことだよね…

 

え、もしかして…

 

夢の中で空っぽになってるお腹を触り

 

その女の人に聞いた

 

私の赤ちゃんは?!

流産したってこと?!

 

その女の人は

そうだよ、と言いながら含み笑う。

 

それはそれはショックで、

言葉を失い、大泣きした

 

その女の人は慰めることも

それを話題にすることもなく、、

 

旦那は?探しに行きなよー。

あそこにいるはずだから!!

 

そう言っていつのまにか消えてしまった。

 

 

言われるがまま

あんまり覚えてないけど、ぼんやりとした所を

旦那の名前を言いながら探し歩く。

 

 

お店?みたいな所に着くと

ファミリー席の一角に

旦那らしき人と、大きめの知らない子供2人と小さい男の子がいた。

 

旦那の名前を呼ぶと、

なんかすごく怒ってる…?

 

なんで急にいなくなるんだよ!!

 

と言われたけれども、、、

私には何も記憶がないわけでヽ(;▽;)ノ

 

ひたすら謝り、

2年間記憶がなかったこと、

気付いたらさっきの場所にいて

女の人が記憶喪失してることを教えてくれた話をした。

 

ハッと思い出して、

私の赤ちゃんは!?

流産しちゃったの?!いないの?

と旦那に聞いた。

 

驚いた顔で、

いるじゃん!と小さい男の子を指差す。

もう5歳くらいの大きさに感じるけど、間違いなく私のお腹にいた子だと思った。

メガネをかけてたかな、すごいイケメンの

しっかりしたクールな男の子だった。

 

突然場面が変わり実家の玄関になる。

そこには自分の子どもの頃の写真によく似てる

女の子の赤ちゃんがいた。

ニコニコ笑って私を見つめて手を伸ばしてくる。

 

〇〇ちゃんだよ、

2人も子どもいるじゃん。なのにどっか行って…

と切なそうに、でも嬉しそうに

旦那は私に言ってきた。

 

流産をしてなかった事

そして記憶のないこの間に2人の子供を産んでた事

女の子の赤ちゃんが、

私を見てニコニコ笑って天使だーって言いながら我が子を抱きしめられた事

天使だよね、って旦那も言い

改めて私は号泣ヽ(;▽;)ノ

 

そして…

目を覚ましました、、、とさ。

 

 

本当に不思議な不思議な夢でした。

 

 

今のお腹にいる子どもの夢は

初期の頃にも見てたり。笑

 

だから、新しく女の子も生まれてて、

しかも女の子の名前、考えた事もないのに

ちゃんと決まってて笑

 

なんだか本当にビックリした 笑

 

予知夢なのかなー?

 

一太郎二姫かな?